2007年06月28日

Aix en Provence発 辺鄙な所へのツアー

Aix en Provence 観光局のサイトを見ていたら
こんな便利な日帰りツアーを見つけました。
http://www.aixenprovencetourism.com/aix-excursions.htm
・リュベロンの村々への旅(ラコストもあり)
・セザンヌのゆかりの地を訪ねる旅
・レボーを訪ねる旅
・カマルグやセントメリードラメールを訪ねる旅
・サンレミドプロヴァンス&アヴィニョンを訪ねる旅
・ラベンダー街道の旅
・マルセイユ市内観光
・セナンク、ゴルド(Gordes)、ルシヨン(Roussillon)
 ルールマラン(Lourmarin)周遊

などなど、曜日やシーズンで色々あります。

ヨーロッパ旅行で得する人、損する人、その違いとは!?


料金には、食事代は入っていません。
最小催行6人とあります。

エクサンプロヴァンスを拠点にあちこち行くといいかもしれません。
また、エクス留学中のひとにもいいかも。
(フランス語の語学学校では、独自にツアーを組んであちこち連れて行ってくれるようです)

このツアーの切符は、Aix観光局のみで発売です。
早いもの勝ちで売り切れたらおしまい。
Visaカード、マスターカードが使えます。

エクサンプロヴァンス観光局での窓口は、左奥ではなくて(混んでいる)、目の前にずらっと横に広がるナンバー1から4までのデスクで買います。

フランスのオプショナルツアー


posted by マダム・エスカルゴ at 23:05 | パリ ☁ | Comment(6) | フランス観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変私にとって個人的に魅力的な日帰りツァーが並んでいますね!!
ところで本当に初心者の質問ですが、Aix観光局って何の略なのでしょう?
Posted by Mako愛 at 2007年06月30日 21:51
日本の日帰りツァーより良いものみたいですね。

秋には日帰りツァーでどっか行きたくなりました。
Posted by 猫組 at 2007年07月02日 22:56
わー、どれもよだれ涎。いいなぁー、どのコースも行きたい。大昔行ったことあるんですがね、今度は一人旅でゆっくりと。でもなー、1万円出しても60ユーロしか戻って来ないんじゃーつらいワ。
Posted by ぐらっぱ亭( ̄ー ̄) at 2007年07月07日 20:45
6月28日以降、アップされていませんが、ご旅行でも?次の更新を楽しみにしています。
Posted by ぐらっぱ亭( ̄ー ̄) at 2007年07月26日 07:53
>Mako愛さん、コメントありがとうございます(~o~)
"Aix観光局"というのは、Aix en Provence(エクサンプロバンス
あるいはアクサンプロバンス)観光局のことです。
長いので、Aixとだけ書いて、エクス、エクスと言っています。
書き方が悪くて、わかりにくくてすみません。訂正しておきます。
一人旅に便利な町は、このエクスかアビニョンです。
アビニョンからも、辺鄙なところへのツアーが主に夏出ています。

>猫組さん、日本の日帰りツアーは、大型バスですよね。
これは、小さいバスなんですよ。
日本の秋の旅行はいいですよね。特に紅葉のころは!

>ぐらっぱ亭さん、へぇー、昔行かれたのですか。
円安が続いていますからね。
更新していなくてごめんなさい。最近あんまり書く気がしなくて。。
そのうち。。。(~_~)

Posted by マダム・エスカルゴー at 2007年08月12日 14:25
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
Posted by magazinn55 at 2007年08月12日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
#container{ margin:0px auto 0px auto; width:800px; font-size:12px; }
×

