2007年02月19日

猫の魔力〜猫の魔法にかかった

0110192006.JPG今日はちょっと怖いお話をするので。。ホラーなど苦手なひとは読まないほうがいいです。。。なぁーんて、冗談! でもちょっと不思議な話です。
  実は、うちの次女猫トロペちゃんのことです。先日、M夫とわたしは、朝早くから1日中お出かけすることになっていました。それで、2日前から、トロペちゃんに言い聞かせていたのです。「ママとパパは、お出かけして1日中ずっといないからね。。トロペちゃん、ひとりで淋しいだろうけど、いい子で待っているんだよ。いいかい。。わかった? わかったねぇ?」と3回くらい言葉に出して言い聞かせました。すると。。。
  
  当日、6時半起床で、7時45分には、家を出なければならなかったのに、なんと目覚まし時計が。。。。鳴らなかったのです。。キャー! こんなことは今まで一度もありません。。M夫は、寝る前に目覚まし時計のスイッチを確認して寝たそうです。。なのに。。なぜか、不思議なことに鳴らず、目覚めたのは、なんと、8時!!!!!! 
  M夫が8時に目覚めてくれたからよかったんですが、わたしはその時、まだまだグーグー熟睡中。わたしのその時の感覚では、まだ朝の6時前! 外がまだ暗く、静かだったからです。
  M夫が目覚めなければ、わたしはそのまま、まだまだ早朝よー!と錯覚して10時ごろまで寝ていたと思います。
  1時間も遅い! 寝坊!!! 大変だ!!!
  毎朝、トロペちゃんが6時くらいにわたしを起こしに来るのに、なぜかその日に限って、彼女は、わたしの足元で眠りこけていたのです。いつもは、わたしの足元から、6時ごろ、わたしのからだ伝いにのぼって来て、わたしの顔を覗きこむので、重みと気配で目が覚めるのですよ。。
  トロペめ、ひとりでお留守番するのがさびしくて、猫の魔力を使って、目覚まし時計を止めた!としか思えません!!!
  その後、M夫とわたしは、バタバタと着替えて、8時半に家を出たのでした(^_^.) 1時間近く遅刻! 
  トロペちゃんは、悪気があってこういう悪さをしたのではないと思います。。ただ、お姉ちゃんがいないから、ひとりで淋しいな、怖いな。。と 真剣に猫ながら思ったところ。。猫には、魔力があるので。。それが出ちゃった!!! ということなのかもしれません(苦笑)。banner_02.gif



posted by マダム・エスカルゴ at 23:14 | パリ 🌁 | Comment(7) | フランスで動物愛  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありえなくもないのかも?
Posted by ペガサス at 2007年02月20日 05:46
不思議な話・・・。でもこんなに可愛がられてる猫ちゃんだったら、自分のことを人間だと思ってるかも。小さいころからお化け屋敷に入ったことがないという変な自慢もちの怖がりな私ですが、この猫ちゃんのジェラシーには愛らしすぎて笑っちゃいました。でも遅刻はそれ以上に怖いものですよね。
Posted by shiori at 2007年02月21日 21:31
>ペガサスさん、
ハハハ!

>shioriさん、
怖がりだったんですか(^^)
猫ちゃんのジェラシーって強いですよ!
遅刻は。。ホント怖いです(^_^.)

Posted by マダム・エスカルゴー at 2007年02月22日 08:46
以前、似たようなことがありました…。私の場合は、猫が目覚ましをちょいっとはたいて床に落として電池が抜けてしまってベルが鳴らなかったというオチだったんですが。というか、目覚ましが落ちた音でおきろよ自分って感じですか。それにしても、トロベちゃんかわいすぎ。すっかりファンになってしまいました。
Posted by Dita at 2007年02月22日 11:56
>Ditaさんの場合は、起きてほしいという合図だったんですね(^^)
トロペちゃんのファンになってもらってうれしいです。
Ditaさんのこと、トロペちゃんに伝えますねぇ。(笑)

Posted by マダム・エスカルゴー at 2007年02月23日 02:05
ありますよね〜動物とのそういったエピソード。
例えば出かけるとき猫ちゃんに「夜9時には家に帰るから、いい子で待っててネ!」といっていつも9時前には帰宅していましたが(今考えると時間を言わなければ良かった・・・)、ある日残業で遅くなって11時に帰宅したら、私のベッドのど真ん中にウ〇チをしていて、「ゲッ」と思い本人(本猫)を探したらトイレに隠れていた・・・笑 とか、病院に連れて行くときも一言「ごめん、ちょっと痛いけど我慢してネ、ありがとう」と言うとバタバタしていた四足が"ピタッ"と止まったり・・・ちゃんと聞いてるんですよね♪
Posted by nobel at 2007年02月28日 18:21
>nobelさん、すごいですね、ネコちゃんとの意思疎通。
まるで、イルカとの会話のようです(~o~)
なんか、かわいい。。遅くなったらウ○チをベッドの真ん中にしちゃって、
そして、トイレに隠れているなんて。。かわいすぎですぅ。。
お掃除した人は大変でしたね(^^ゞ

Posted by マダム・エスカルゴー at 2007年06月05日 05:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
#container{ margin:0px auto 0px auto; width:800px; font-size:12px; }
×

