2007年02月09日

猫あんか(行火)貸します♪

01082007.JPGアタチ、猫のトロペちゃんです。よろしくねぇ。。サン・トロペ生れなの。1才9ヶ月です。去年の12月にお姉ちゃんが突然死んじゃったので、今はひとりぼっちよー。ママとパパがかわいがってくれるけど。。お姉ちゃんがいないのは、トロペちゃん、寂しい(:_;)
  なので、ママにくっつきまくっています。夜は、ベッドの布団の中にもぐりこんで、ママの足を枕にして寝ています。

  愛ちゃんが亡くなってから、トロペちゃんがなぜか毎晩、足元に来るようになって。。。熱くて目が覚めるマダム・エスカルゴーです(笑)。冷え性で足が冷たくて眠れないかた、ご一報いただければ、うちのトロペちゃん、お貸ししますよー。banner_02.gif
posted by マダム・エスカルゴ at 23:00 | パリ ☁ | Comment(6) | フランスで動物愛  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー。私も自分のねこがほしい!
去年の12月におねえちゃんが死んじゃったというと、まだ最近ですね。そのうちお友達をもう一人(一匹)飼ってしまうのでは???
Posted by ゆうこ at 2007年02月10日 19:13
うちのワンコも足元で寝ます〜。でも私もアツくて・・・。
夜中気付いたら、人の枕で爆睡してるし
でもそんな姿もかわいいですよね〜。
トロペチャンかわいいなぁ〜☆
Posted by Noriko at 2007年02月10日 23:09
>ゆうこさん、猫が好きなんですか。。
お姉ちゃんといっても赤の他人(他猫)でしたが、
フラワーエッセンスの効果でとても仲良しでした(^_-)
今度は子犬を飼いたいです。猫と犬も仲良く暮らせるのでね。。

>Norikoさんちのワンちゃんもうちと同じですね!かわいい!
枕ぶんどられてるなんて、おかしい(笑)
子供の頃にいたオス猫もわたしの枕を半分取って寝てました(~o~)




Posted by マダム・エスカルゴー at 2007年02月11日 08:40
トロペちゃんぜひ貸してください(笑)

人懐こくてカワイイですね〜。うちのさくらもよく私の足首に寄りかかって寝ていました。猫って体温が好きですよね。猫がいるから寝返りを打てない!とか、よくありました。
Posted by Dita at 2007年02月12日 07:50
昔は豆炭行火でしたよ。
子どもが生まれたので探したけど
アンマリ無かったので湯たんぽにしましたよ。

うちの4ニャンのうち女の子2人は
私の腕枕で寝て男の子2ニャンは体の
両脇で寝ますから行火なしで毎晩寝てます。(朝まで寝返り打てません)
Posted by 猫組 at 2007年02月12日 21:21
>Ditaさん、アメリカまで送ります(笑)
猫ってなぜか人間の足が好きですよねぇ。。
足の匂いが猫をひきつけるのでしょうか(笑)それとも体温なのでしょうか。

寝返り打てないのは苦しいです。。
でも眠っている時はけっこう動いているかも(^^ゞ
蹴られてもめげずに寝ているのかしら??? かわいすぎ!

>猫組さん、
豆炭行火ですか。滋賀では古風なものを使われるのですね。。
湯たんぽは、祖父母が使っていました。
猫組さんは、4人の猫に囲まれて寝ているのですね!(^^)!
想像するとおかしいです(~o~)
寝返り打てないのはつらいですねぇ。(苦笑)。
4人の猫ちゃんに愛されて幸せですね(^_-)

Posted by マダム・エスカルゴー at 2007年02月13日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
#container{ margin:0px auto 0px auto; width:800px; font-size:12px; }
×

