2007年03月04日

英語をしゃべりたがるフランス人

10102006M.JPGえっ〜??? そんなフランス人いるの??? なんて思った人もいるでしょう? いるんですよ! っていうか、わたしの周りだけ???(苦笑)
  最近、続けて3人、英語をしゃべりたがるフランス人に会ったのですよー(^_-) そのうち二人はお店の人。残り一人は、知り合いの奥さん。今日は、そのお話。

  お店の人、一人目は、カルフール(スーパーマーケット)のおにいさん。広い店内、食器洗いの洗剤を探してまくって、売り場をあちこちショッピングカートを押しながら、歩きまわっても見つからず、困り果てていた時に、やっと店員さんに巡りあえて(笑)。広いのでネ、店員さんもなかなかいません。

  >>>続きを読む>>>
posted by マダム・エスカルゴ at 10:10 | パリ | Comment(15) | フランス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
#container{ margin:0px auto 0px auto; width:800px; font-size:12px; }
×

